徒然なる記録

鬱と共存している30代男の独り言

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAのDVD3枚で1500円はかなり捗る

今週のお題「ふつうに良かった映画」ふつうにってのがよくわからんけど…最初に思いついた映画は、ジャック・ニコルソン主演の「カッコーの巣の上で」ですね。内容はネタバレになるし、知りたければネットでググればすぐ出てきますので控えますが、簡単に言え…

海辺の国境を越えてねじまき鳥が生息する森で田崎つくるは世界の終わりを救えるか

タイトルに全く意味はありません(笑期間限定のようだけど、はてなブログで村上春樹の特設ページが開設されています。まだちょこっと読んだだけだけど、ぶっちゃけそんなに面白い企画だとは思えないけど、まぁ見ちゃいますね。村上春樹となると。僕は「ハルキ…

さしみしょうゆのはなし

今週のお題「調味料」一言で調味料と言っても様々なものが存在するが、今回はあの「燃える闘魂」アントニオ猪木が初めて日本に上陸させたというタバスコの話をしようと思う。タバスコは「からし」や「ワサビ」と並び、もはや日本の、否、世界のバラエティー…

鳥◯銀行ATMの話

よく利用する銀行のATMが新しくなり、反応が悪かったタッチパネルが改善されていました。が!腹立つのがコインを入れる口が小さくて大量に入れたいときにめっちゃ入れにくい!そしてコインを入れ終わり「閉じる」ボタンを押すと「閉まりますのでご注意下さい…

はじめまして

ブログの使い方と、いうものがイマイチ分からないのですが基本的には日記として使用することにします。不特定多数の読者に向け、有益な情報を記事にする可能性は限りなくゼロに近いでしょう。そもそも読者なんていないだろうし、万が一いたとしても、読んで…