徒然なる記録

鬱と共存している30代男の独り言

往復1時間かけて「地球規模で考えて」きた。

今やブームという粋を越えて文化になりつつあるラーメン。

中でもその火付け役は「ラーメン二郎」だと思う。

スマホ時代に入ってからSNSYouTubeで紹介されまくっていてるので、誰しも1度は見たことがあるのではないだろうか。

 

我が家から車で20分ほどのところにいわゆる二郎系ラーメンのお店「地球規模で考えろ〜未来へ〜」があり

何度も訪れているお店だけど、今日は初めてチャリで往復1時間かけて行って見ました。

もちろんチャリは電動。じゃなけりゃ死ぬ。

 f:id:rockimpo:20210907162611j:image

道中、なかなかの坂道、電動チャリなら難なく行けるだろうと思ってましたが

6年前に購入しほぼ毎日乗っている相棒ですが、チャリも経年劣化するんですね。

バッテリーはヘタって持ちが悪く、なんかギコギコ音するし。。

 

何とかバッテリー残量が3/5残った状態でお店に到着。

平日の昼間早い時間の訪問だったためすぐに入店。

注文はいつもの「豚ラーメン小」、トッピングは「ニンニクマシ、ヤサイマシ、アブラマシマシ」

 f:id:rockimpo:20210907163621j:image

15分で食べ終わり退店。ご馳走様でした。

バッテリー切れを心配しながら自宅へと目指す。

 

・・・30分後、帰宅。バッテリー残量0.5/5!!!

最後のランプがピコピコ点滅してもういつバッテリー切れを起こすか、ドキドキでした。

だってバッテリー切れの電動チャリって普通のチャリよりペダルがクッソ重いんですから。

 

そして昨日嫁さんにソーラン節を5分踊るという謎のダイエットに付き合わされていたこともあり、また普段の運動不足もあって、すでに足が筋肉痛という名の悲鳴をあげております。(終)

r.gnavi.co.jp